ログ・ホライズン

f:id:omnivora:20141005183558j:plain

 

いやー、ついに昨日から第2シーズンが放送開始されました。

NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

MMORPGなんてしたことない私がこれくらいはまっているので、

経験者の方ならもっとはまってしまうであろうこの作品。

 

原作は、

 

小説家になろう

http://ncode.syosetu.com/n8725k/

 

で無料で購読できるんですが、

まずアニメを少しご覧になられてからのほうが、

キャラクターイメージなんかもつけやすくて読みやすいかと。

 

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

 

まあ第2シーズン、

原作も読んでるんで、これから起こることも知ってるんですが、

知ってるからこそアニメでどう表現されるのか楽しみでしょうがない。

 

毎週土曜日が待ち遠しくてしょうがないのです。

 

 

そして、

第18回文化庁メディア芸術祭

 

アニメーション部門で、

必ずなんらかの賞をとるんではないかと私は思っているんです。