Gia Coppola(ジア・コッポラ) models the SS15 Rodarte x Superga collection sneakers (Photo by Colin Dodgson)

f:id:omnivora:20150322190305j:plain

 

フランシス・フォード・コッポラの孫で、最近は映画「Palo Alto(パロアルト)」

 

のディレクターを務めたGia Coppola(ジア・コッポラ)がRodarte(http://www.rodarte.net/)×Superga(http://www.superga-usa.com//Rodarte)の2015SSスニーカーコレクションのモデルに!!

 

若くして亡くなった、コッポラ一家の長男ジャンの娘にして、ロマンとソフィアの姪っ子ちゃん。(GIA COPPOLA)。映画はDVD買ったのにまだ見ておりませんが、コッポラ家の才能あふれる血を引いた秘蔵っ子、やっぱりソフィアにも似てますよね。

 

f:id:omnivora:20150322191755j:plain

f:id:omnivora:20150322191806j:plain

f:id:omnivora:20150322191812j:plain

f:id:omnivora:20150322191819j:plain

 

撮影はVuittonnのCMなんかも手がけている、Colin Dodgson(Art + Commerce - Artists - Photographers - Colin Dodgson - Portfolio

 

 

ところでそんな彼女のFBを見てたらこんな写真が今日upされてました。

 

f:id:omnivora:20150322191927j:plain

 

誰だかわかります?Spike Jonesです。

 

彼女にとっては叔母さんの元旦那。

 

Is my aunt's ex husband still my uncle?

 

って感じなんですが、未だにコッポラ家と付き合いあるんですねー。まあソフィアとスパイク・ジョーンズの関係も案外あっさりしてそうな気もしますしね。

 

けどこの2人まさか付き合ってるとかそういうんじゃないですよね?と一瞬思ってしまいましたけど、きっと勘違いなはずです。

 

小さいころから知ってて、よくかわいがってもらった、フィルムメーカーとしても尊敬できる素敵な元おじさん in ローってとこでしょうか。