今日はピアノデイ - Piano Day March 29 -

今日3/29はピアノデイということで、ピアノの曲ばかり聞いております。

 

f:id:omnivora:20150329133454j:plain

www.pianoday.org

 

この記念日をご存じじゃない方がほとんどかと、私もつい先日知りました。

というかつい先日3/29はピアノデイだと宣言され、定められたばかりの記念日です。

 

誰がどのような経緯で?この記念日を作ったかというと、

 

f:id:omnivora:20150329134133j:plain

 

ドイツが生んだジーニアス、Nils Frahm(http://www.pianoday.org/)

彼いわく、「世界にPiano Dayがなぜ必要なのかって?理由は多くあるけど、ピアノと、それに関わる人々を祝う日があってもいいじゃないか。」とのこと。実にシンプル。

 

新しいアルバム「Solo」に収録されているピアノデイの記念ソングまで公開されております。

 

 

前回の来日公演も素晴らしかったので、また早く来日してくれることを祈ります。