Love by Gaspar Noé's (ギャスパー・ノエ) - Official Trailer

今年のカンヌ、パルムドールはKis Uykusuが受賞しましたが、わたしが注目していた映画はこちらの映画。

f:id:omnivora:20150505094835j:plain

 

Gaspar Noéの「LOVE」ですね。

 

ノエ作品が好きかと言われると、正直よく理解できてないというのが本音かもしれませんが、なんだか新作出ると必ずチェックしてしまいます。

 

そして今回もまた過激な作品となってます。つい先日ようやく予告を見ることが出来ました。

 

 

今回の作品ですが、「The sex scenes in the film were not choreographed」ってことらしいです。演出なしのセックスシーンが話題となってるようですけど、それよりびっくりなのはこの映画3Dです。いやー、映画館が異様な雰囲気になりそうですね。

 

この映画に関してのインタビューなのか、先日Marginal Pressにまたまたお邪魔したときにMarfa Journalの最新号にノエのインタビューが掲載されていたので思わず衝動買い(表紙は違うの選んじゃいましたけど)。結局まだ読んでないので近々目を通そうかと。

 

f:id:omnivora:20150703095114j:plain

 

日本での公開はどうなるのかわかりませんが、まあ非常に楽しみです。

 

余談になってしまいますけど、カンヌ映画祭もう一作品個人的に注目していたのがこちらの映画。

 

f:id:omnivora:20150703101528j:plain

 

Eva Hussonが監督を務める「Bang Gang」

www.facebook.com

 

Eva HussonはM83 - Kim & JessieなどのPVやショートフィルム「Those for Whom It's Always Complicated」撮影した映像ディレクターで今回の映画が初の長編作となってます。

 

まだ予告も見れていない状態なんですけど、タイトルや上記写真だけで心踊る人が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

 

2作品とも、とある愛の形を描いた作品となっているのですが、そういえば最近NOWNESSにもとある愛の形を撮影した作品がupされていたので掲載しておきます。

 

「Love and Lust in LA」

 

 

 

 

 

 

Marginal Press

www.marginal-press.com

 

Marfa Journal

marfajournal.com

 

Eva Husson

vimeo.com

 

M83 - Kim & Jessie

 

M83 - Kim & Jessie from Husson on Vimeo.

 

「Those for Whom It's Always Complicated」

 

Those For Whom It's Always Complicated Trailer from KIDAM on Vimeo.

 

NOWNESS

www.nowness.com

 

Kis Uykusu