2015 Kazan Virginie Dedieu (ヴィルジニー・デデュー)

世の中魅力的な人達だらけですけど、その中でもほんとに天才と呼ばれる方々がいらっしゃいまして、そういう方々の一人と私は思っています。ミューズとも呼べる一人ですね、8年ぶりに電撃復帰という嬉しいニュース。

 

f:id:omnivora:20150727192414j:plain

 

Virginie Dedieu(ヴィルジニー・デデュー)

 

f:id:omnivora:20150727192427j:plain

 

演技を思い出しただけで涙が出そうというか感情高まるというか、2003年はまだ彼女のことを知らず、2005年モントリオール世界水泳

 

福岡の友人に会いに行っていたときでした。今日のようにほんとに暑い日で、外に出る気力もなく、友人宅でダラダラと時間を潰していたとき、シンクロに興味があったわけじゃなく、テレビデオ(だったはず)から流れてきたbjorkの「it's oh so quiet」に興味をそそられて、演技を見たのですが自分でもびっくり、ほんと小さなブラウン管の向こうにいる彼女の演技に引き込まれてしまって、気づいたら泣いてました。

 

youtu.be

 

今年で引退してしまうギエムもそうですけど、人という枠と超越した表現力を持っている方かと。

 

今回はソロではなく新しい種目ミックスデュエットということなので、今までにない新たな魅力を経験できるのではないかと思っています。